新型コロナ感染の対策について

新型コロナが世界的に猛威を振るっています。

感染者がどんどん増えていく中、人混みに出ていくのは控えることが必要です。

STAY HOMEでしっかり自粛しましょう!!

しかし、体の調子を崩しては、コロナに打ち勝てませんので、体調崩した方は当院へ一度ご相談ください!!

当院は新型コロナウイルス対策をしっかりとしておりますし、完全予約制のため、人が密集することはありません。安心してご来院下さい。

当院のコロナウイルス感染対策として
1、ベット、ドア、物品などのアルコール除菌
2、施術者やお客様のマスクの着用
3、施術者の手洗い、アルコール除菌
4、こまめな換気
5、院内の空気清浄機また次亜塩素酸での加湿

などをしっかりと対策しておりますので、ご安心してご来院下さい。

また・・・感染が広がる中、感染後に肺炎にならないように、、、肺炎になっても重症化しないような対策も必要です。

そのためには、ご自身やご家族の免疫機能を高めておく必要があります。

睡眠をしっかりと取ること、軽めの運動、深呼吸をしたり、食事はバランスよく、インスタント食品ではなく手作りの物を取るように心がけましょう!!

また、オステオパシーは自律神経に強く作用します。免疫機能を上げることで重症化を防ぐことが出来ます。

眠れない方や、自律神経が乱れている方は是非、一度ご相談ください。

このようなご時世だからこそ、当院は地域の皆様のために一生懸命施術させて頂きます。

新型コロナウイルスを正しく恐れる


自粛が解除されていく中、コロナウイルスとの戦いは長くなりそうです!!

子どもたちの学校生活、これからの仕事のあり方、社会生活が大きく変化していきそうです。

今は3密を避けること、また手洗い、うがい、除菌、マスク、ステイホームなどが対策としてされていますが、本当にこれで大丈夫でしょうか?

きちんとした正しい情報で、正しくコロナウイルスに立ち向かう必要がありそうですね!

免疫について理解しましょう

まずは、人体の免疫について簡単に説明しますね!

人体の免疫は唾液や粘膜、血液、リンパ球、マクロファージ、内臓、ホルモンなど様々な器官が働いています。

体には常在菌といった菌が存在しています。これらの菌は、外から外敵が入ってくると、耐性がつくようになります。(これ、重要です)

抗生物質を使いすぎると、抗生物質に耐性が付き薬が効かなくなるように、、、

この常在菌の免疫機能から考えるとと、人との接触を避け除菌ばかりしていると、常在菌の働きが低下してしまいます。

常在菌の働きが低下してしまうと、ウイルスに感染しやすくなってしまいます!!

ウイルスを恐れるあまり、自分や家族の免疫を低下させないように気を付ける必要があります。

免疫を上げるコツについて

①バランスの良い食事
・甘い物を避ける
・油の質を考える
②睡眠
③体のバランス(背骨の動きや呼吸の状態)
④適度な運動
などが挙げられます。

免疫を上げる運動を知りたい方は当整体院へご相談下さい!!

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP