マッサージ、病院、整体の違いは・・・?

体にどうしようもなく辛い痛みや不調が現れた時、マッサージを受けに行くか?病院に行くか?整骨院?整体に行くか?迷われた事ありませんか?

無駄な時間やお金を使わないよう、どんな時にどこに行ったら良いのか説明したいと思います。

体は遺伝的な要因や外傷、食生活、普段の姿勢、運動習慣、体の使い方、ストレスによって、体は歪み、いろんな部位が年齢を重ねるとともに歪みが強くなったり、硬くなってきます!

そんな中、長期間ストレスにさらされたり、何時間も同じ姿勢を取ったり、または使いすぎたりすると、痛みや痺れ、めまいやふらつき様々な不調が体に現れてきます。

「体を使ったら、痛みが出てくる!」これはある意味、正常な状態と言えます。

しかし、この後の体の状態によって対処する方法が変わってきます。

①眠った翌日には痛みや不調が軽くなっている(または日に日に良くなっている)
→体は正常に働いています。マッサージ、ストレッチなどで解消可能

体が正常に機能している場合、神経の働きにより、血液が循環し、疲労物質を回収してくれているため、この痛みや不調は少しづつ日にち薬で改善していきます。

②しびれや脱力感などが出てきた
→一度病院へ受診
急性の炎症により、神経などを圧迫してしまうと痺れが出てきます。神経症状が出現している場合は病院への受診をおススメします。

③起きたら痛みが強く、何日も良くならない
→体の正常な働きが低下している事が考えられます。信用できる整体や鍼灸の先生へ見てもらいましょう。

信用できる先生を見つけましょう!初回で高額な回数券を売るような整骨院や整体院は信用できません!

どんな痛みや痺れでも不調でも、体が正常に機能していれば、安静と日にち薬で、一週間程であれば改善されていくものです。

ストレスを溜めやすい方、体を酷使してきた方、同じ姿勢を長く撮ってきた方、食生活が悪い方などは体のなおす機能が低下しやすくなってます。体のバランスを整えて神経が働く体を手に入れましょう!

どこ行っても治らない痛みや不調は体全体のバランスが崩れ、自律神経の働きや循環が落ち体が正常な働きをが出来ないようになっています。

全身を調整し、神経などが働く状態に改善させていく必要があります。

24時間受付オンライン予約はこちら