酷い肩こりを解消するには・・・?

肩こりの原因とは・・・?


肩こりの原因には
・姿勢の悪さ
・ストレス
・食生活
・内臓の問題
・体のバランスの悪さ
などによって、首や肩甲骨の周りの筋肉の血流の悪さがあげられます。

姿勢の悪さは猫背だけでなく、姿勢を良くしようとするあまり過剰に胸をそらし過ぎてしまい、見た目は姿勢良く見えるのですが、背部の筋肉に過剰な負担となっていることがあります。

このような場合、呼吸の状態が非常に浅くなっており、肋骨の動きも少なくなってしまいます!!

ストレスを多く抱えている方は自律神経により、交感神経が優位になり体が緊張している状態になるためです。

食生活は内臓の問題と関係しています。コンビニやスーパーの揚げ物、乳製品を取りすぎている方に多く問題が見られます。

肩こりを抱えて悩まれている方に
マッサージやストレッチ、体操などをしていても肩こりが改善されない方が多くいらっしゃいます。

このような方は、首から肩甲骨にかけての筋肉が硬いだけでなく、背骨と肋骨の繋ぎ目である関節までも動かなく硬くなっています!

背骨や肋骨が硬くなってしまうと、その近くを通る自律神経が乱れたり、肋間神経痛になりやすかったりします。

このような状態になってしまうと、関節が硬く変形してしまう前に施術が必要になります。

適切な施術をしないまま放置すると、姿勢が悪いまま固定され、辛い背部痛や腰痛を引き起こすだけでなく、逆流性食道炎を引き起こしたり、自律神経のさまざまな症状を引き起こされます。

マッサージでは改善しない酷い肩こりでお悩みの方は一度当院へご相談下さい!

「肩こりでお悩みの方はこちらへどうぞ!!」

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP