生理痛を飲み薬なしに改善させるには…?

最近、若い女性で非常に強い生理痛で悩まされている方が多くいらっしゃいます。

薬に頼るも、薬がほとんど効かず、学校を休んだり、、、遺伝の影響だと思って我慢していたり、、、起き上がれないほどの体の怠さを抱えながら苦しんでいる方もおられると思います。

そのような方のお役に立てれば幸いです!

生理痛の症状

生理痛の症状は腹痛や頭痛、腰痛などの痛みを伴うものとイライラしたり、無気力になったりと精神的な症状があります。

鈍い痛みが続いたり、起き上がれない程の体の怠さを感じている方もおられるようです!!

生理痛の原因とは・・・?

生理痛には2種類あります。

一つ目は器質性月経困難症と呼ばれ、何らかの病気によって引き起こされているものです。子宮内膜症や子宮筋腫などが原因とないるようです!

このような場合は日常的にも痛みが生じることがありますので、病院での受診を一度してみて下さい!!

二つ目は機能性月経困難症と呼ばれ、特に原因はありませんが、プロスタグランジンというホルモンが過剰に分泌されることで生じてます。

生理痛を改善するには・・・?

一般的には、腰を温めたり、痛み止めによる対処しかされていないようです。

器質性月経困難の方は病院の受診をまずは受けて下さい。当院で出来ることは骨盤内の循環を促進するような施術で改善を図っていきます。

基本的には薬物療法が中心の生理痛ですが、きちんと施術をする事で改善が出来ます。

実際にヨーロッパではオステオパシーの手技を用いて生理痛や不妊症、産前産後の婦人科領域で医学として用いられております。

骨盤のうっ血を改善してあげることで、腰痛や腹痛が改善したり、自律神経の施術で頭痛が改善しております!

もし、強い生理痛でお悩みの方がおられましたら、当院に一度ご相談下さい!

生理痛でお悩みの方はこちらへどうぞ!!