リンパ浮腫でお悩みの方へ

「病院で治療しているが、なかなか改善しない…」「足が重くて歩けない…」このような思いしていませんか?

伊丹市でリンパ浮腫の症状でお悩みなら、当院へご相談下さい。
リンパ浮腫を改善し、快適な生活を…

このようなリンパ浮腫でお悩みではありませんか?

• リンパ浮腫で足がダルイ
  • 足がむくんでズボンが履けなくなってきた
  • 手術をしたのでリンパ浮腫をどうにかしたい
  • 病院ではリンパ浮腫を治療してくれない
  • リンパ浮腫をどうにかしたい
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 薬に頼りたくない
  • 弾性ストッキングが手放せない
  • 足がむくんで体重が増えてきた
  • リンパドレナージを受けているが、なかなか改善しない

リンパ組織は全身つながっています。また循環系や骨盤周囲が大きく関わっていますので、足だけでなく、全身的な治療が必要です。それらの施術で改善される方がいらっしゃいます。

リンパ浮腫とは?

細胞と細胞の間にあるタンパク質を含む水分を間質液といいますが、その間質液が何らかの原因で循環が悪くなり、停滞してしまうと「むくみ」という症状、浮腫がでてしまいます。

子宮摘出後は手術の方法にもよりますが、子宮摘出に伴い、転移予防のために一緒にリンパを切除してしまうため、症状がほとんどの人で見られます。

酷くなるとリンパ管は太くなり、膨らんだ部分にあるリンパの逆流を防ぐための逆流防止弁が閉じなくなってしまいます。そのために弾性ストッキングなどで浮腫を予防します

血液やリンパは全身つながっている為に、患部だけでなく、リンパの全体的な流れの改善が必要です。

病院では人員の問題やリンパ浮腫の技術の問題、改善を見込める人の治療が優先されるため、リンパ浮腫で悩むの多くの人は内服の治療やメドマーなどの器械を使用した治療が中心になります。

当院のリンパ浮腫の治療とは?

足のリンパ浮腫は足のリンパだけを流しても、一時的に改善するも、持続しない事がほとんどです。

当院では大きなリンパ組織がある鎖骨、肋骨、胸骨のバランスを整え、腰椎や骨盤、仙骨の位置を正常な位置へ戻します。骨が正常な位置に戻ることで血管、リンパや神経が正常に働き、心臓への血液、リンパの還流を促してくれます。

当院の患者さんの例
施術前

施術後

また、リンパの通り道である部位の治療をしていきますので、全身のバランスを改善させ、足から心臓までの血液、リンパの流れを取り戻し根本的な改善を図ります。

リンパは免疫機能をもっている重要な組織です。大きな問題となる前に当院で根本的な施術で改善しませんか?

なかなか改善しないリンパ浮腫、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

からだの不調を改善し、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。