足のしびれでお悩みの方へ

「足にしびれが出てきた、このままで大丈夫なのか?」こんな思いはしていませんか?

伊丹で足のしびれで整体をお探しなら、当整体院へご相談下さい。

このような足の痛み、しびれでお悩みではありませんか?

  • 足がしびれる
  • 朝起きると、足が痛くてしびれている
  • 同じ姿勢でいると足が痛む
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 病院に行ってるが改善しない
  • 薬に頼らず改善したい
  • 病院では原因が分からないと言われた
  • 足のしびれをなんとかしたい

このようなお悩みの方に当整体院の施術は喜ばれています。

「しびれのせいで仕事に支障が出てきた」「このままで大丈夫なのか?」と痛みやしびれは痛むだけでなく、精神的にも不安な毎日が続き、気分的にも落ち込んでしまいます。

当整体院で施術を受けられたお客様の声を一部ご紹介します

お尻から足先までのしびれが改善し、色んな事に挑戦出来るようになりました。

惣引 雅美様 女性 主婦
体の不調:お尻から足の先にピリピリするしびれ
病名:腰部脊柱管狭窄症
お住まい:伊丹市

腰を曲げるとおしりから足の先までピリピリするような痛みとしびれがあり、病院を受診。

脊柱管狭窄症と診断されました。

病院では痛み止めと血流を良くする薬を処方された他は特に治療はなく、ずっと痛みどめを飲み続けるのかなぁ とか しびれがひどくなって歩けなくなる? とか不安に思い こちらにうかがいました。

整体などは今まで受けたことがなく少し不安でしたが、初めて治療を受けた日は背中がぽかぽかしてきて首から肩のあたりがすごく軽くなって驚きました。

腰が悪いだけでなく、体全体がかたくなっていたんだなぁと。

今は痛い日もたまにありますが、ずいぶん軽くなりました。

そして何をするにも億劫になってたんですが最近色んな事にやる気が出てきてびっくりしています。

これからも通院を続けていこうと思います。

病院で治らなかった腰痛と太もものしびれが改善し、大好きなテニスとゴルフが出来るようになりました。


福田 剛士様 男性 
体の不調:腰が痛い 両太ももがしびれる
お住まい:伊丹市

2018年の3月頃から歩くと左右の太ももから腰にかけてしびれがあり、かなり困難な状態でした。

それで整形外科でみてもらいましたが、レントゲンでは以上が見られず、痛み止めのシップをはっていましたが、治らずネットでオステオパシーのことを知り、Oneに7月17日から一か月通いました。

すると今までの痛みがすっかりなくなり、今ではテニス、ゴルフまで出来るよう回復しました。

感謝しています。

産後の骨盤矯正で動けない程の腰痛と膝のしびれが改善した。

北瀬 幸子様 女性 
体の不調:産後の腰痛 膝のしびれ
お住まい:伊丹市

(治療をうけてみて)
産院からは骨盤ベルトをするように指導されてましたが、産後子育てをしながら矯正ベルトをするのは難しく、(良く動くのでベルトはすぐズレます)ほぼあきらめていました。

2週間~4週間に一回の施術であれば、続けられるので助かりました。

(変化)
朝の腰痛が改善されました。

朝起きた時に動けない程、痛かったのですが、今はすぐに動けるようになりました。

膝のしびれはなくなりました

(おススメしたい方)
産後の腰痛や、体調の悪い方におすすめします。

時間が無くても数週間に一度でよいので続けやすいです。

足の痛みやしびれの原因とは?

足にしびれをだしてしまう病気は沢山存在します。
・腰椎椎間板ヘルニア
・変形性腰椎症
・腰椎すべり症
・腰椎分離症
・坐骨神経痛
などの病気の疑いがあります。一般的には足の痛みやしびれは脊柱管を圧迫したり、腰から足の先まで伸びる神経が圧迫を受けることで痛みが出現します。ヘルニアや骨の変形、骨のズレ、筋の緊張、などによって神経や血管が圧迫されると言われています。

しかし、ヘルニアや変形があっても痛みが出ない人が多くいらっしゃいます。それはなぜか?神経や血管の圧迫という機械的な問題だけでなく、他の要因がしびれや痛みに関係している可能性が考えられます。

当整体院の足のしびれに対しての施術とは?

当院では、体を他とはちょっと違った見方をしています。
①足にしびれを出す神経は硬膜と言って、頭から尾骨という骨までを包んでいる膜で覆われています。この膜がどこで障害されているかをチェックします。
②体のバランスを悪くしている箇所をチェックします。
・骨盤、仙骨のゆがみ
・足首の捻挫は無いか?
・手足の骨折
・肋骨の歪み
・呼吸(肺)の状態
・腸や腎臓の影響
・盲腸の手術の影響
・頭部の問題
・心臓を包む心膜の問題

このように様々な原因が考えられます。それらをチェックしながら全身のバランスを整えていきます。

痛みは一緒でも原因は人それぞれ違います。

足のしびれを引き起こしている本当の原因を見つけ、全身を検査・評価してオステオパシーの技術で施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

当整体の施術で痛みが改善された方は・・・

  • 痛みに悩まず、仕事が出来るようになった
  • 病院に通院しなくて済むようになった
  • 家事が出来るようになった
  • 好きなスポーツが出来るようになった
  • 買い物が自由に行ける

どこへ行っても改善しないつらい痛み、原因の分からない足のしびれ、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

痛みに苦しむことの無い、明るい安心した日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

四丸孝哉


24時間受付オンライン予約はこちら
PAGE TOP