変形性股関節症の痛みでお悩みの方へ

「通院しているのに、痛みが変わらない…」このような思いしていませんか?

伊丹で変形性股関節症で整体をお探しなら、当院へご相談ください。
痛みが改善し、好きなことができる体へ…。

このような変形性股関節症でお悩みではありませんか?

• 立ち上がるとき、股関節がズキっと痛む
  • 痛くて歩けない
  • 運動色々、頑張っているが改善
  • 先天性股関節脱臼があったので、いい状態を保ちたい
  • 病院に行っているが一向に良くならない
  • 鍼に行ってるが改善が見られない
  • 痛み止めが手放せない
  • 立ち仕事がしんどくなってきた
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 股関節の痛みを根本的に改善したい
  • 変な歩き方を良くしたい

このようなお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

「病院に行っても付き合っていくしかないと言われた…」股関節の変形はなおりませんが、股関節の負担を軽減させ、下肢と骨盤の循環を促すことで痛みは軽減いたします。

変形性股関節症の原因は?

変形性股関節症の症状は、関節の痛みと動きの制限、跛行です。発症すると、加齢とともに徐々に悪化していきます。

変形性股関節症の原因は、先天性股関節脱臼と臼蓋形成不全によるもの、また特に明らかな原因となる病気に罹ったことがなくても年齢とともに股関節症を発症してくることがあります。

変形性股関節症は軟骨の損傷が起きるために、徐々に痛みが強くなっていきます。

磨り減った軟骨は再生しませんので、変形が進まないうちに早めの施術で変形を予防する必要があります。

なぜあなたの変形性股関節症の痛みは改善しないのか?

負担をかけている根本となっている原因を治療せずに、股関節周囲のみを対処しているだけでは、一時的に改善は見られますが、なかなか改善しないのが現状です。

あなたの股関節へ負担をかけている根本を改善し、痛みなくキレイな姿勢で歩きませんか?

当院の変形股関節症の施術とは?

股関節は骨盤や腹部内臓の影響を強く受けています。股関節の骨盤側は3つの骨で形成されています。これらの骨を調整することで痛みが改善したり、変形を予防することが出来ます。

まずはこれらの骨を調整し、その後に体のバランスを整えるために
・骨盤、仙骨のゆがみ
・背骨の歪み
・肋骨の歪み
・腸や腎臓の影響
・過去の骨折などは無いか
・足部の変形、可動性
・隔膜
を調整します。

どこに問題があっても、股関節に負担をかけてしまい、股関節の変形が生じる可能性があります。痛みは一緒でも原因は人それぞれ違います。変形が進んでしまっている方には循環を促進させて、痛みの除去を図ります。

変形性股関節症を起こしている本当の原因を見つけ、全身を検査・評価してオステオパシーの技術で施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

一度変形してしまうと、筋肉のバランスが崩れているため、運動しても鍛えたい筋肉に刺激が入らない事が多いです。しっかり体のバランスを改善した後の運動をお勧めいたします。

当院で痛みが改善された方は・・・

• 人目を気にせずに歩ける
  • 何度も治療に行かなくて済んでいる
  • 旅行に行けるようになった
  • 二階に上がれるようになった
  • 仕事が続けていける

どこへ行っても改善しない変形性股関節症、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

痛みに苦しむことの無い、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

四丸孝哉

24時間受付オンライン予約はこちら