テニス肘、上腕骨外側上顆炎でお悩みの方へ

「痛みから解放されて、思いっきり運動がしたい!」このような悩みはありませんか?

伊丹でテニス肘、上腕骨外側上顆炎の痛みで整体をお探しなら、当整体院へご相談下さい。

このようなテニス肘、上腕骨外側上顆炎お悩みはありませんか?

• 肘の外側がズキズキ痛む
  • テニスのインパクトの時に肘が痛む
  • 肘の痛みで思うようにスポーツが出来ない
  • 肘の外側を何度も痛める
  • 怪我の予防のためメンテンスを受けたい
  • 肘が痛くて物が持てない
  • 肘が痛くて日常生活に支障が出ている
  • 病院で治療しているが肘の痛みが治らない
  • 整骨院で治療しているがなかなか改善しない
  • テーピングが欠かせない

このようなお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

オステオパシーは実際にスポーツの業界でも効果を発揮します。
テニスプレイヤーの錦織選手もオステオパシーで治療を受けています。
「錦織選手のオステオパシー記事はこちらをどうぞ」

テニス肘、上腕骨外側上顆炎とは?

テニス肘は上腕骨外側上顆炎とも呼ばれ、手首反る動作の時に使う筋肉に過剰な負担がかかり、炎症が生じる疾患です。

通常は肘の外側に付く筋肉の反復運動で発症します。手首を動かす筋肉の炎症であるため、肘ばかりを繰り返し施術しても改善しないことがあります。

炎症は何度も繰り返しているうちに、筋肉の微少な断裂を起こし、機能が損なわれ、可動性が低下したり、反対に可動性が大きくなり過ぎたりします。酷くなると、スポーツの時だけでなく、日常生活にも支障をきたしていきます。

何度も繰り返し、同じ箇所が痛むという方は、筋肉の炎症だけでなく、手首や肘の骨の位置(構造)に異常がみられる事があります

女性で筋力がもともと弱い方、またスポーツでそんなに使っていないのに痛みが出る方、中学生や高校生で骨格が出来上がる前に無理をし過ぎている場合など症状は一緒でも原因は一人一人違います。

肘の痛みがなかなか改善しない方へ

肘ばかりを対処してなかなか改善しない方は原因が他のところにある可能性があります。いろいろ通院してみたが、なかなか改善しない方は当院へご相談ください。

当整体院のテニス肘、上腕骨外側上顆炎に対するの施術とは?

・肘の関節の可動性の改善
・靭帯、筋肉の捻じれの改善
・頚椎の歪みの矯正
・手首の骨の位置の修正
・手首の筋肉の改善
・肋骨の位置の修正
・背部の緊張改善
の問題など様々な原因が考えられます。

どれに問題があっても、肘の筋肉に負担をかけてしまい、痛みが生じます。痛みは一緒でも原因は人それぞれ違います。

肘に負担をかけている本当の原因を見つけ、全身を検査・評価してオステオパシーの技術で施術していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

以上のような施術を施行することで、個人差はありますが、多くの方は5~6回程度の施術で改善しております。

経験豊富な理学療法士だからこそ、体の悪い癖を見極めて、動作の改善も指導する事ができます。

当院では、長年の偏った脊柱の捻り運動によって生じたあなたの全身の筋肉、関節のねじれや緊張を最適な状態に戻します。また手関節、肘関節を形成する骨が正常な位置にあるのかをチェックいたします。
肘の痛みに悩まされないで、思いっきりテニスが出来るお手伝いをさせてもらいます。

テニス肘、上腕骨外側上顆炎でお悩みの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

痛みで苦しむことの無い、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

四丸孝哉

24時間受付オンライン予約はこちら