外傷性頸部症候群の痛みでお悩みの方へ

「治療しているが、改善しない…」「痛みがすっきりしない…」などむち打ちの後遺症でお悩みではありませんか?

伊丹市で外傷性頸部症候群の治療で整体をお探しなら、当院へご相談下さい。
痛みを改善し、快適な毎日を…。

外傷性頸部症候群後(むち打ち)の痛みやしびれでお悩みではありませんか?

  • 首が痛くて動かせない
  • マッサージしたら、吐き気が強くなる
  • めまいや吐き気がなかなか良くならない
  • 整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 薬が効かない
  • 頭痛、吐き気がある
  • 痛みは良くなったが、しびれや凝りが残っている
  • むち打ち後の痛みで仕事がままならない
  • むち打ち後の痛みやしびれを根本から治したい

このような症状でお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

「どこいってもすっきりしない…」「こんなものと諦めていませんか?」
そのような方は適切に施術していな、または原因にしっかりと対処していない可能性があります。

当院の患者様の声を一部ご紹介いたします

病院で治らなかったヘルニアの痛みが改善しました

T.S様 男性
症状:首が痛い、腕がしびれる
病名:頸椎椎間板ヘルニア
お住まい:川西市

20代のバイク事故の影響で30代に入り首が痛くなり始めじっとしているのもつらい状態になり、整形外科で頸椎椎間板ヘルニアと診断され何回か首の牽引と電気治療を受けましたが全く良くならず次に市民病院にも行きました。

同じく首の牽引、電気治療をされ後、薬を処方され飲んでいましたが、眠気が辛く飲むのを止め、通院しました。

治らないと思い数年痛みに耐えましたが、じっとしているだけでの辛い痛みが耐えられなくなりどこか良い病院がないかとネットで調べてこの治療院を見つけました。

ちょっとでも痛みが無くなればと思い治療を受けてみる事にしました。

1回目の治療でかなり痛みが取れ、通院し治療してもらうたび痛みが和らいでいるので感謝です。

痛みが辛く困っている人は、一度来院されることをおススメします。

むちうち(外傷性頸部症候群)とは?

むち打ち損傷とは追突事故などによって頚部がムチの様な振れ方をすることによって生じる障害のことで、外傷性頸部症候群とも呼ばれています。

その症状は、首の痛みや動きの制限、めまい、吐き気、耳鳴り、倦怠感と人によってかなりの個人差があります。

また元々の背骨の並びが悪かったりすると、衝撃を吸収出来ずに症状が強く現れたりすることがあります。

頸部には交感神経系が通っているため、さまざまな症状を伴うことが多く見られます。交感神経症状は吐き気やめまいを伴う事が多く、マッサージのみでは改善がしにくいものです。

また事故によって腕のしびれや腕の脱力感などの神経症状が見られる場合は医療機関の受診をお勧めします。

むち打ち損傷の場合、受けた衝撃が大きいため、その力は首だけにとどまらず、胸郭や骨盤へと体幹全体の骨格を歪めてしまいます。このような場合には頸部だけを治療していては、一時的に改善は見られても、なかなか根本的な改善にはいたりません

むち打ち受傷後、首の痛みは時間とともに、ある程度改善していきますが、しびれが残ることが多くあります。

このような場合は頸部以外の問題も治療していく必要があります。

むち打ち損傷を起こしてしまうと、受傷後、痛みが急に出てきたり、首をまったく動かせなくなったり、めまいや吐き気という症状が長く続いてしまう傾向があります。

いつまで続くのか?酷くなったらどうしよう?などと恐怖心が出て、思うように動けなくなるだけでなく、仕事や日常生活に精神的な不安やストレスを抱えてしまいます。

外傷性頸部症候群(むち打ち)の一般的な治療

病院での治療(患部中心とした治療)
・頸部の温熱や牽引、電気治療
・筋力訓練や運動指導
・注射
・痛み止めの服用
・手術
 
 整骨院や整体(場所によって異なります)
・頸部周囲のマッサージ
・筋膜リリース
・テーピング

病院や整骨院で治らないの方は原因が他にあることが考えられます。

患部の注射、電気治療、痛み止めの内服、患部のマッサージによる治療が中心の治療は回復力のある人は治ることもありますが、ほとんどの人は一時的で効果が持続しないことがあります

当院の外傷性頸部症候群(むち打ち)の治療とは?

・背骨を正しい位置へ戻し、骨盤、仙骨の位置も正常な位置へ戻します。
・心膜の捻じれや胸郭の歪みの改善
・自律神経系の調整
・頸部筋の緊張改善
 骨が正常な位置に戻ることで血管や神経が正常に働き、組織の修復を早めてくれます。

また全身のバランスを改善させることで、頸部へ負担がかからない身体にさせていきます。

めまいや吐き気が強い方には自律神経系を治療することで症状の改善を図ります。

むち打ち損傷によって捻れたからだを元に戻し、全身を検査・評価して治療していくことで症状を改善し、からだのバランスを整え、根本的に改善させています。

外傷性頸部症候群後(むち打ち)の痛みやしびれ、つらいめまいや吐き気の症状でお困りの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

痛みに苦しむことの無い、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

呉屋 徹

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP