つらい生理痛でお悩みの方へ

つらい生理痛でお困りの方へ

当整体院は一人ずつの施術ですので、しっかりとプライバシーをお守りできます。

伊丹で生理痛でお悩みなら、当整体院へご相談下さい。
生理痛でお悩みではありませんか?

  • 生理痛が遺伝だと思って諦めている
  • 妊娠に向けて薬を辞めたい
  • 子どもの生理痛を何とかしてあげたい
  • どこにも相談できず、市販薬でごまかしている
  • 起き上がれない程の生理痛がある
  • 生理痛で仕事を休むことがある
  • 生理痛の時に頭痛、吐き気で何もする気が起こらない
  • 病院では薬の処方だけで、根本的に改善させたい

このような生理痛でお悩みの方に当整体院の施術は喜ばれています。

生理痛はなかなか相談しにくいお悩みでもあるため、市販薬などでごまかしている人が多いです。
しかし、しっかりと施術することで改善出来るお悩みの1つです!

当整体院のお客様の声を一部ご紹介いたします。

骨盤の歪みが改善し疲れにくくなり、生理痛も良くなりました。


M.Y様 32歳 女性
体の不調:骨盤の歪み、体の疲れ、生理痛
お住まい:伊丹市

骨盤の歪みと生理痛がひどく、立ち仕事を始め体も疲れやすい事から歪みが原因かと思い通院を始めました。

数年前に別の整体へ通った事もありましたが、全く改善されませんでした。

こちらの整体院に通い始め、2~3日後には体の疲れやすさが改善され、気になっていた体の歪みも少しづつ改善されてきています。

生理痛も痛み止めの薬を飲む回数もかなり減りました。

今は歪みが戻らないように1~2ヶ月に1度のメンテンスを受けています。

同じような悩みを持っている方に是非お勧めします。


最近、若い女性で非常に強い生理痛で悩まされている方が多くいらっしゃいます。

薬に頼るも、薬がほとんど効かず、学校を休んだり、、、遺伝の影響だと思って我慢していたり、、、

起き上がれないほどの体の怠さを抱えながら苦しんでいる方もいらっしゃいます。

そのような方の生理痛が少しでも改善するお役に立てれば幸いです!

生理痛の不調は・・・?

生理痛不調は腹痛や頭痛、腰痛などの痛みを伴うもの、起きられないほどのダルさが出たり、イライラしたり、無気力になったりと精神的ダメージも大きいです。

鈍い痛みが続いたり、なかなか薬では改善せず、ただひたすら我慢されている方が多いのではないでしょうか!!

生理痛の原因とは・・・?

生理痛には2種類あります。

一つ目は器質性月経困難症と呼ばれ、何らかの病気によって引き起こされているものです。子宮内膜症や子宮筋腫などが原因とないるようです!

このような場合は日常的にも痛みが生じることがありますので、病院での受診おススメします!!

二つ目は機能性月経困難症と呼ばれ、特に原因はありませんが、プロスタグランジンというホルモンが過剰に分泌されることで生じてます。

生理痛を改善するには・・・?


一般的には、腰を温めたり、痛み止めによる対処しかされていないようです。

器質性月経困難の方は病院の受診をまずは受けて下さい。当院で出来ることは骨盤内の循環を促進するような施術で改善を図っていきます。

基本的には薬物療法が中心の生理痛ですが、きちんと施術をする事で改善が出来ます。

実際にヨーロッパではオステオパシーの手技を用いて生理痛や不妊症、産前産後の婦人科領域で医学として用いられております。

生理痛などの症状は、まずは骨盤内のうっ血を改善してあげることで、腰痛や腹痛が改善します。

骨盤内の循環の促進、骨盤内の臓器の神経系の働きを改善させていきます。

また、ホルモンの問題ですから、食事の影響を強く受けます。

食事のアドバイスもさせて頂きます。

もし、強い生理痛でお悩みの方がおられましたら、当院に一度ご相談下さい!

生理痛でお悩みの方はこちらへどうぞ!!

生理痛があるのは当たり前?


生理痛は、経血を押し出すときの子宮の収縮による痛みです。骨盤内のうっ血、全身の血行の悪化、ストレスなどによって、プロスタグランジンというホルモンの過剰分泌が原因と言われています。

主な不調は、下腹部の痛み、腰痛、吐き気、頭痛、といった不調が出現します。

生理痛には、子宮内膜症や子宮筋腫などの病気が原因の場合もありますが、一般的に言われている生理痛の要因となっているはプロスタグランジンというホルモンです。このホルモンが、子宮の収縮や子宮の血流を減少させ、子宮の痛みを出しています。

言い換えれば、ホルモンバランスを整えば、生理痛は改善するということです

生理痛を改善するには…?

生理痛の原因は腹痛や腰痛は骨盤内のうっ滞が原因となっていることがほとんどです。

また、頭痛や吐き気が強く出る方は自律神経の問題が原因となっています!

当院では骨盤内のうっ滞や自律神経を中心に施術し、骨盤の歪みを整える事で生理痛を改善させていきます。

当整体院の生理痛の施術とは?

血液、リンパは全身を絶え間なく循環していますので、骨盤内でうっ血した血液、リンパを鎖骨、腹部、骨盤と全身を調整することで子宮周囲の循環を良くしていきます。

またうっ血が長い期間続いている場合は子宮やその周囲の組織が固くなっていることがあります。骨盤臓器の組織を緩めることで改善させています。

生理痛は骨盤のゆがみ、循環を整えることで改善いたします。大きな問題となる前に薬に頼らず、当院の根本的な施術で改善しませんか?

なかなか改善しないつらい生理痛、まずはお電話で結構です。当整体院に一度ご相談下さい。

追伸

生理のたびにしんどい思いをしていませんか?

辛い生理痛を抱えていても、仕事も休めない・・・家事もしくてはいけない…

そう思って無理をしていませんか?

生理痛はしっかりと施術することで改善出来る症状です。

施術を通して、あなたの明るい未来、生活へのお手伝いが出来たらと思っています。

あなたのご来院を心よりお待ちいたしております。

四丸孝哉

からだの不調から解放され、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

四丸孝哉


24時間受付オンライン予約はこちら
PAGE TOP