肩こりでお悩みの方へ

「マッサージに行ってもすぐに肩がこる…」「肩こりが頭痛になってきた…」とお悩みではありませんか?

伊丹市で肩こりで整体をお探しなら、当院へご来院ください。。

このような肩こりでお悩みではありませんか?

  • デスクワークで肩こりがひどい
  • 肩こりが酷くて頭痛がする
  • 目の奥が痛くなる
  • 自分であれこれ試しているが良くならない
  • 週に何度も整骨院やマッサージに通っているが改善しない
  • 肩こりと付き合っていくしかないと思っている
  • 病院行っても問題ないと言われる

このような症状でお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

マッサージは肩こりを一時的に和らげてくれる即効性のあるありがたいものです。しかし、肩こりの原因を治しているわけではありませんので、痛みや凝りが繰り返し起きてしまいます。

肩こりを根本から解決しませんか?

当院の患者さんの声をお聞き下さい。

来る度に見違えるほど楽になっていき、今はうんと楽になりました。

【お名前:倉本様 疾患名:腱板断裂 症状:肩が痛い お住まい:大正区】

院長 以下、院)倉本さん、今日はよろしくお願いします。
治療する前はどのような状態でしたか?

倉本様 以下、倉)そうですね。慢性疾患のような状態でした。
そういう方には是非勧めたいですね。来る度に楽になります。

院)来る前、肩はどういう状態でしたか?

倉)来る前は痛いけど、我慢していました。
日常生活にちょっと支障はありましたけれどもこんなものかと思って、過ごしていました。来る度に見違えるほど・・・

院)楽になりました?

倉)帰りは楽になりましたね!

院)今はどうですか?

倉)今はうんと楽になりました。

院)身体の他の状態はどうですか?

倉)痛みのあるところは先生に診てもらってますので、安心して楽です。痛みのひどいのは本当に楽になりました。

院)こういう治療をどういう人に勧めたいですか?

倉)そうですね。やっぱり慢性疾患のもっている人。痛みのきつい状態の人は是非勧めたいです。

院)はい、ありがとうございました。

あらゆる体の不調が改善しました。

Y.H様 女性 
症状:耳鳴り めまい 首の痛み 腰の痛み
お住まい:宝塚市

生まれつきの片側の目が弱視という事もあり、眼精疲労・肩こりが酷く湿布・痛み止めローションが手離せない生活を送っていました。

まともにうがいも出来なくなり、MRIの検査を受けました。

結果は頸椎ヘルニア、その後も肩甲骨辺り、上腕部にも痛みは広がり、耳鳴り・めまい・ふらつき、更には腰痛と不調は続きました。

そんな私を見かねた娘が紹介してくれたオステオパシー、サイトで検索しオステオパシー治療院Oneに出会いました。

実際の治療は痛い所だけを強く揉むということは一切なく、ゆっくりとじわーっという感覚で圧を加える感じでした。

血流が良くなったのか、身体がポカポカしたのが印象的でした。

毎回治療の前に今の不調について聞かれます。

痛みについて言葉で表現するのは難しいですが、私の不調を気持ちを先生が汲み取って理解しそして治療について丁寧に説明して下さります。

不安を抱かずリラックスした状態で治療を受けることが出来るこれはとても助かります。

窺うようになって5か月ほどですが、肩こり肩甲骨の痛みはとても楽になりました。

不安な気持ちが強くなる等の症状も改善されていると思います。

この調子で耳鳴りも軽減するように焦らず、ゆっくりと進めていきたいと考えています。

宜しくお願いします。

治療後これまで感じていた違和感が消失し、翌朝には肩の痛みは消失していました。

H.Y様
患者様の声5

吉野寛史様 男性
症状:肩の痛み
お住まい:伊丹市

私は理学療法士としてからだを使う仕事をしていますが、ある日仕事中方に違和感を感じました。

そう思うと同時に痛みが増し、肩を回すとコキコキと音がして違和感も増加していくような状態でした。

先生に状態を診てもらうと、胸椎の一箇所がずれていることを評価してその部位の矯正を行い、整えてくれました。

その矯正で関節がきっちりはまった感じでした。

治療後これまで感じていた違和感が消失し、肩の痛みも半減しました。

矯正による痛みはなく、治療はソフトな感じでした。

痛みを感じたのは肩でしたが、その原因が胸椎のズレにあることが驚きました。

翌朝には肩の痛みは消失していました。

先生の治療では痛みの出ている部位のみ治療する対症療法でなく、全身の構造を診て根本的な治療をしてもらえます。

また、治療後に仕事中の姿勢についてのアドバイスもいただき、普段の生活も改善でき、その後肩の痛みや違和感は再発することなく過ごしています。

いわゆる肩こりとは?

「肩こり」は日本人の多くの方が症状を持っており、肩こりのために病院や整骨院へ受診し治療を受けている患者さんは少なくありません。

肩こりの多くは悪い姿勢やストレスが原因と言われています。
 
 肩こりに一番関係する筋肉は、首の後ろから肩〜背中にかけての筋肉で僧帽筋、肩甲挙筋や頭・頚板状筋と呼ばれている筋肉です。

これらの筋肉は体が歪んだり、姿勢が悪いと頭を支えているため、過剰に働き筋肉は緊張してしまいます。

筋肉は緊張すると硬くなります。

硬くなると筋肉内を通っている血管を圧迫して血液の循環が悪くなり筋肉に十分な栄養がいきわたらず、肩こりを起こします。

多くの場合、肩甲骨の内側や首の付け根に凝り症状が出現します。

なぜあなたの肩こりはなかなか治らないのか?

肩こりは筋肉の凝りによる症状です。

しかし、何故筋肉が緊張しているのか?筋肉に負担を掛けている原因を治療しなければ肩こりは治りません。

筋肉の緊張は二次的に生じている事がほとんどです。

何が肩周囲の筋肉に負担をかけ、緊張させるのか?

それは多くの場合、背骨や骨盤など骨格系のねじれが考えられます。

実際に肩こりのお客様の体を触診してみると、筋肉が原因になっている方は少なく、女性の方では骨盤・子宮の問題、男性の場合骨盤・内臓の問題で起こっていることがほとんどです。

ではどうしたら、肩こりから開放されるのか?

日常生活の悪い姿勢も問題となります。しかし、姿勢が原因の肩こりなら、自分での体操や運動ですぐに改善出来ます。

なかなか治らない肩こりは全身を検査し、背骨や骨盤など骨格系のねじれ、他にも肋骨や肺による制限、肩甲骨の制限、腸の硬さ、肝臓の硬さ、呼吸の浅さ、首周りのリンパの流れを改善させていく必要があります。

肩こりは症状はおもに負担のかかっている首から肩にかけての筋肉に生じますが、何故、肩の筋肉に負担がかかっているのかを検査し、治療しなければ、患部だけの治療ではその場は一時的に軽くなっても、効果が持続しません。症状は同じでも原因は一人一人違います

肩こりの一般的な治療

病院での治療(患部中心とした治療)
・頸部の温熱や電気治療
・運動指導
・注射
・痛み止め服用
 
 整骨院や整体(場所によって異なります)
・頸部のマッサージ
・筋膜リリース
・内臓治療(場所によって)

当院の肩こり治療とは?

当院では、体を他とはちょっと違った診方をしています。
肩こりはさまざまな原因が考えられます。
・出産による子宮の歪み
・骨盤、仙骨のゆがみ
・肋骨の歪み
・呼吸が浅くなっていないか?
・腸・肝臓や腎臓の影響
・内臓の手術の影響
・頭を打ったことによる頭蓋骨のズレ
・心臓を含む血管・リンパの循環
これらをチェックしながら全身のバランスを整えていきます。

症状は一緒でも原因は人それぞれ違います。

肩周囲筋の緊張は色んな部位からの影響を受けていますので、肩こりだけを治療しているだけでは、なかなか改善しないのが現状です。

肩の筋肉に負担をかけている原因に対処することで身体の循環が良くなり、肩こりを改善させています。

当院では肩こりを引き起こしている本当の原因を見つけ、全身を検査・評価して治療していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。。

改善に時間がかかるケース

・子宮摘出など手術の既往があり、摘出した方
・食生活が非常に悪い方
・糖尿病をお持ちの方

どのくらいのペースで良くなりますか?

1.2週間に1回の治療が基本となります。

個人差はありますが、2週間間隔での治療で6回~8回程度を目安にされてください。

再発しないようにしっかり治すことが大切です

どこいっても治らない肩こり、諦めていた肩こりでお悩みの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

呉屋 徹

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP