ストレートネックでお悩みの方へ

「ストレートネックと言われた…」「治療しているのに、肩こりがひどくなってきた…」このような思いしていませんか?

伊丹市でストレートネックで整体をお探しなら、当院にご相談下さい。
根本治療で体の不調を改善…。

このようなストレートネックの症状でお悩みではありませんか?

• ストレートネックと言われた
  • 肩こりがひどい
  • 頭痛がする
  • 枕が合わない
  • 鍼治療行ったがスッキリしない
  • 病院行っても治らない
  • 今のうちに根本解決したい
  • めまいがする
  • 胸焼けが出てきた

「いつまでも綺麗な姿勢でいたい!」女性なら誰でも考えることでしょう!しかし、過剰に意識していると逆に体を硬くし、体の不調に繋がっていることも…。きれいな姿勢を保ちながら、不調を根本解決しませんか?

ストレートネックの原因とは?

ストレートネックとは、頚椎という首の骨が本来の弯曲より減少してしまい、まっすぐになってしまっている状態のことです。首がまっすぐに歪んだ状態を示す言葉ですので、病名ではありません。

特に女性が多く、不良姿勢、長時間のパソコン作業やスマホ操作はもっとも代表的な原因です。
また、意外と多いのがバレエダンスをしている人や車の衝突事故などによる「むち打ち」によって生じる事が多いです。

また女性は下着によって胸郭を締め付けていますので、肋骨の動きが悪くなり、これらの影響が出ているのと思われます。

ストレートネックは頚椎へ過度な負担がかかってしまうため、若くして頚椎が変形したり、頭痛や自律神経症状を発症することがありますので、早めの施術をおすすめします。

一般的なストレートネックに対する治療とは?

病院では牽引やストレッチ、姿勢の指導が中心になっているようです。
痛みを併発している方には内服の処方がされています。

当院のストレートネックに対する治療とは?

・背骨全体、骨盤の調整
姿勢に関して骨盤の位置は頸部に大きな影響を及ぼします。骨盤や仙骨、背骨のラインを整えます。
また胸椎が正しい位置にないことがストレートネックの方に多く見られます。

・肋骨の調整
特に女性の場合は下着によって肋骨が締められています。肋骨の位置を正しくすることによって自律神経症状や頚椎の症状を改善することがあります。

・頭蓋、頸部の調整
首の筋肉は頭の骨から繋がっています。頭の調整にて、首の筋肉へのバランスを整えます。

・内臓治療
心膜の問題や腸の問題が背骨に過剰な負荷をかけることがあります。

このように当院では患部のマッサージ、患部の施術ではなく、それを引き起こしている原因に対しての施術を行っております。

ストレートネックを引き起こしている、本当の原因を見つけ、全身を検査・評価して治療していくことでからだのバランスを整え、根本的に改善させています。

以上のような施術を施行することで、ストレートネックで悩まれている方が改善されています。

なかなか治らないストレートネックでお悩みの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。