ぎっくり腰でお悩みの方へ

「治療しているのに何度もぎっくり腰になってしまう…」と急に襲ってくるぎっくり腰でお困りではありませんか?

伊丹市でぎっくり腰で整体をお探しなら、当院へご相談ください。

急な腰の痛みでお悩みではありませんか?

  • つねに腰をかばって生活している
  • 体を根本的に改善したいが、どこに行ったら良いか悩んでいる
  • 重いものを持ったら痛くなった
  • 中腰で作業していたら痛くなった
  • 咳をしただけで、ぎっくり腰で動けなくなった
  • 整骨院やマッサージに通っているが何度も繰り返す
  • 薬が効かない
  • 昔から何度もぎっくり腰を繰り返している
  • ゴルフのスイングで腰を痛めて動かせない
  • コルセットが手放せない

このような症状でお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

当院で施術を受けられた患者様の声を一部ご紹介します

家からバス停まで歩けなかったのが、今は家から病院まで歩けます。

【お名前:島津様 病名:脊柱管狭窄症 症状:腰痛 足のしびれ お住まい:尼崎市】

院長 以下、院)島津さん、インタビュー良いですか?治療前はどのような状態でしたか?

島津様 以下、島)あのね、行きはバスでいきます。帰りは歩いて帰ろうと思ったら、なかなか…バス降りて、治療する場所まで何回もこうして・・・。

院)休まないと・・・歩けない?

島)はい、歩けない。

院)今はどれくらい歩けますか?

島)今はもう全然。途中休まなくても自分の部屋まで一気に帰れます。行きはバスですけど、帰りはいつも歩いて帰ります。休憩せずに。

院)シルバーカーも使わずに?

島)今はもう全然。

院)夜のおしっこは治療前は何回くらい起きてましたか?

島)3回、どうかしたら4回ぐらい。今も目は覚めますけど。目が覚める度に以前は行ってたけど、今は全然。。

院)行かなくなった?

島)はい。

院)身体の方は良くなっているみたいですので。

島)すごいねー、おかげで。もう感謝、感謝、感謝・・・。

院)これからも宜しくお願いします。

島)こちらこそ。

腰椎ヘルニアの痛みが無くなりました。

宮本 恵子様 女性 
症状:腰の痛み、背中の張り
お住まい:尼崎市

数年前に腰椎のヘルニアになり痛みはおさまりましたが、再発しないかという不安で接骨院に通っていました。

あまり効果も見られないところに友達からこちらの治療を紹介され、通うことにしました。

朝起きるときに腰が痛かったり、長く歩くこと背中の張りを感じていたのですが、4回目の治療ぐらいから、そういうことを意識していないことに気が付きました。

また体が少し柔らかくなり、前屈なども出来るようになりました。

何より誠実な先生を信頼してからだのメンテナンスを行う意味で続けていきたいと思っています。

今行っている病院の治療に少し不安がある人にこちらの治療をお勧めしたいです。

徐々に体が軽くなって、腰の痛みがなくなりました。

青山優希様 女性 32歳
症状:腰の痛み、仰向けに眠れない
お住まい:川西市

産後の骨盤のゆがみが気になって来院しました。

初回の治療を受けた帰り、歩くのがすごく楽になったのが印象的でした。

普段、子育てをしていて身体に無理がかかっていたのが来院する度、解消されていくような感じでした。

リラックス出来る空間で治療してくださったので息抜きにもなりました。

小さい子供がいて、自分に時間がかけられないママさん達におすすめしたいと思います。

椅子から立ったり、歩く度にしんどかったのが、薬も要らず、好きな運動が出来るようになりました。

患者様の声1

M.M様 男性 66歳
症状:腰が痛くて立てない、歩けない
病名:腰部脊柱管狭窄症
お住まい:伊丹市

私は2016年3月に、43年間の会社生活を終えましたが、退職前の1年間は腰痛がひどくて椅子から立ち上がる度にゆっくり腰を伸ばさないと歩けない状態でした。

整形外科での診断は脊柱管狭窄症とのことで、痛み止薬と理学療法を併用することで治療を始めました。当初は1回20分の施術でしたが、1ヶ月程で症状が緩和し、痛み止薬が無くても日常生活に支障がない程に回復しました。

約1年間の通院で概ね良好な状態ですが、身体各部の硬いところや筋肉の強ばりなどの改善をやっていただいております。

施術の都度身体が若返っていくような感じです。

骨盤の歪みが改善し疲れにくくなり、生理痛も良くなりました。


M.Y様 32歳 女性
症状:骨盤の歪み、体の疲れ、生理痛
お住まい:伊丹市

骨盤の歪みと生理痛がひどく、立ち仕事を始め体も疲れやすい事から歪みが原因かと思い治療を始めました。

数年前に別の整体へ通った事もありましたが、全く改善されませんでした。

こちらの治療院に通い始め、2~3日後には体の疲れやすさが改善され、気になっていた体の歪みも少しづつ改善されてきています。

生理痛も痛み止めの薬を飲む回数もかなり減りました。

今は歪みが戻らないように1~2ヶ月に1度のメンテンスを受けています。

同じような悩みを持っている方に是非お勧めします。

首、腰の痛み、めまいなどの不調が改善しました。

Y.H様 女性 
症状:耳鳴り めまい 首の痛み 腰の痛み
お住まい:宝塚市

生まれつきの片側の目が弱視という事もあり、眼精疲労・肩こりが酷く湿布・痛み止めローションが手離せない生活を送っていました。

まともにうがいも出来なくなり、MRIの検査を受けました。

結果は頸椎ヘルニア、その後も肩甲骨辺り、上腕部にも痛みは広がり、耳鳴り・めまい・ふらつき、更には腰痛と不調は続きました。

そんな私を見かねた娘が紹介してくれたオステオパシー、サイトで検索しオステオパシー治療院Oneに出会いました。

実際の治療は痛い所だけを強く揉むということは一切なく、ゆっくりとじわーっという感覚で圧を加える感じでした。

血流が良くなったのか、身体がポカポカしたのが印象的でした。

毎回治療の前に今の不調について聞かれます。

痛みについて言葉で表現するのは難しいですが、私の不調を気持ちを先生が汲み取って理解しそして治療について丁寧に説明して下さります。

不安を抱かずリラックスした状態で治療を受けることが出来るこれはとても助かります。

窺うようになって5か月ほどですが、肩こり肩甲骨の痛みはとても楽になりました。

不安な気持ちが強くなる等の症状も改善されていると思います。

この調子で耳鳴りも軽減するように焦らず、ゆっくりと進めていきたいと考えています。

宜しくお願いします。

産後の膝、腰、足首の痛みが改善しました

A.K様 女性 
症状:膝、腰の痛み 産後の母乳が出にくい
お住まい:宝塚市

・私の状況行き始めたきっかけ
産後より抱えていた膝、足首、腰の歪み、違和感を感じており今回お世話になりました。

・治療院Oneとの出会い
今回帰省した際、身体の不調を母に相談したところ、紹介してもらった。

・初回の感想、印象
母の紹介ということもあり、初回から入りやすかったのですが、実際先生にお会いした際のフィーリングや何より私の乏しい痛みの表現にも関わらず、伝えたいポイントを的確に理解して頂けたことに安心感がありました。

・全部で4回の通院、結果
行くたびに前回の施術後の調子を確認するところから始まります。

場所によってはその日から痛みの緩和を感じられましたが、施術では違和感を感じる箇所へ直接的にアプローチするというよりは、根源をじっくりと調整してもらいます。

マッサージと違って強く揉むわけではないので、私の場合は施術後じんわりと2.3日後に効果を感じました。

最終的には帰国までに体の状態をリセットして頂き満足しております。

・嬉しい効果、最終的な感想
今回施術してもらったことで体内のバランスが良くなり、ホルモンの調整をされたのか母乳の出も若干増えたのは嬉しい驚きでした。

まだあまり日本では知られていないオステオパシーですが、無駄に揉み過ぎず、痛みの根源や体に向き合うスタンスが自分にはフィットし心地良かったです。

また帰国した際にはメンテナンスに伺いたいと思います。ありがとうございました。

このように腰の痛は老若男女が抱える症状です。腰痛を引き起こす原因もさまざまです。高齢の方も改善されていますので、あきらめる前に一度、ご相談ください。

ぎっくり腰(急性腰痛症)とは?

不自然な姿勢や急な動作などにより生じた腰痛で急性腰痛症とも呼ばれています。ぎっくり腰は突然腰部に疼痛が走る疾患で、関節捻挫・筋肉の損傷・筋膜性炎症などの症状が伴います。

 欧米ではその病態から「魔女の一撃」とも呼ばれています。
もともと腰の病気があり、特に無理な動作をしたわけではないのに急に発症するケースもあります。

 背骨の圧迫骨折やヘルニアなどの場合もあるので、しびれが下肢の脱力が伴う場合は医療機関への受診をお勧めします。

ぎっくり腰の人に多く見られるのは、腰の骨の関節の捻じれや仙骨という骨盤の骨の捻れが多く見られます。これらを元の位置に戻すことで早期に改善されます。

何度もぎっくり腰による腰痛を繰り返している方は身体のバランスが崩れ、常に腰に負担がかかっている状態になっている事が考えられます。再発を防ぐためにも腰以外の問題も治療していく必要があります。

ぎっくり腰は起こしてしまうと、腰痛のため、数日間まったく動けなくなることもあります。また加齢と共に症状も酷くなる傾向があります。腰に負担のかからない体にする必要があります。

また起こしてしまうのではないかと恐怖心が出て、思うように動けなくなるだけでなく、精神的な不安やストレスを抱えてしまいます。

一般的なぎっくり腰の治療とは?

病院
・コルセット
・温熱治療や電気治療
・注射
・湿布
・安静

 整骨院や整体
・腰部のマッサージ
・腰の矯正
・全身の調整(場所によって)

効果が出る当院のぎっくり腰の治療とは?

ぎっくり腰は筋膜が捻れていたり、骨盤・腰椎の関節がズレていたりします。

腰椎、寛骨、仙骨の位置を正常な位置へ戻して、骨が正常な位置に戻ることで血管や神経が正常に働き、組織の修復の促進を図ります。

また、全身のバランスを改善させ、腰部への負担がかからない身体に改善させ、再発予防を図っていきます。

ぎっくり腰によって捻れたからだを元に戻し、全身を検査・評価して治療していくことで再発を予防し、からだのバランスを整え、根本的に改善させています。

腰部はからだの要、動きの要になっている部位ですので、骨盤のゆがみはもちろん、足首の捻挫や若い頃の手足の骨折、肋骨の歪み、腸・肝臓や腎臓の影響、内臓の手術の影響、事故のときの首や胸郭の捻じれ、頭部の問題、心臓を含む循環の問題など様々な原因が腰に負担を与えています。

 それらをチェックしながら全身のバランスを整えていきます。症状は一緒でも原因は人それぞれ違います。

腰部は色んな部位からの影響を受けていますので、腰部のみを治療しているだけでは、また同じ症状を繰り返してしまいます。

おわりに

腰痛は現代社会では多く方が悩まれている症状です。

あなたが治療しているのに、繰り返しぎっくり腰に悩まされているなら当院がお力になれるかもしれません。

いまや病院・治療院はコンビニの数よりも多くなっていることをご存知でしょうか?

医学が進歩し、病院や治療院の数は増えているにも関わらず、身体の不調で苦しんでいる人は減るどころか増える一方で、抱える症状も多様化しています。筋肉をマッサージしたり、ほぐして治る様な症状では無い人が増えてきています。

当院では全身を検査・評価し、隠れた「原因」を施術していますので、患部だけの治療でなかなか改善しない症状をお持ちの方に喜ばれています。

あきらめる前に一度当院へご相談下さい。

体を通して、あなたの人生を豊かになるようサポートし、健康を届けたい。悩めるあなたの最後の砦になれるよう治療させていただきます。どうぞ安心してご来院下さい。

追伸

痛みや身体の不調が改善したその先にあるもの……。

苦痛を感じていた子育て、家事が楽しくなり、あきらめていた運動を始めたり、何も心配せずに仕事や趣味に没頭出来たりと、患者様が来院する度に表情が明るくなり、笑顔になっていく。

治療家としてやりがいを感じる最高の瞬間です。

施術を通して、あなたの明るい未来、生活へのお手伝いが出来たらと思っています。

あなたのご来院を心よりお待ちいたしております。

呉屋 徹

何度も繰り返すぎっくり腰、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

痛みに苦しむことの無い、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP