不妊症でお悩みの方へ

不妊症でお悩みの方へ

不妊治療と併用することで効果が上がります。

伊丹市で不妊症でお悩みなら、当院へご相談ください。
不妊症でお悩みではありませんか?

  • なかなか妊娠しない
  • 不妊症について相談したい
  • 不妊治療以外で出来ることはないか探している
  • 妊娠しやすい体作りがしたい

このような症状でお悩みの方に当院の施術は喜ばれています。

当院の施術は、子宮や卵巣の歪み、血流の改善にて妊娠しやすい体に改善させる施術です。

不妊症の原因とは?

女性の不妊症の原因
 女性の不妊症の原因には、排卵障害、卵管の閉塞や癒着、子宮筋腫、子宮内膜ポリープ、子宮頸管炎、子宮頸管からの粘液分泌異常などがあります。

 月経不順の方は、排卵障害の可能性があります。また卵管の閉塞や癒着は感染症によって生じることがあり、卵管の閉塞や、卵管周囲の癒着によって卵管に卵子が取り込まれにくくなるために不妊症になります。

 虫垂炎などの手術を受けた経験がある方にも、卵管周囲の癒着をきたしていることがあります。

また月経痛が徐々に悪化し、鎮痛剤の使用量が増えている方は子宮内膜症の疑いがありますが、この子宮内膜症の方の中に、卵管周囲の癒着がみつかることもあります。

 排卵期に透明で粘調な帯下の増加がありますが、子宮の奇形や子宮頸部の手術、子宮頸部の炎症などにより、頸管粘液量が少なくなった場合、精子が子宮内へ貫通しにくくなり、不妊症になります。

体温を上げることや、体のバランス、骨盤の臓器のバランスを改善することで血流を促し、妊娠しやすい体へサポートさせて頂きます。

当院の不妊症に対する治療とは?

①骨盤内の臓器のバランス調整
・仙骨から腹部臓器の調整
・便秘の改善
②体全体の調整
・骨盤を歪ませている原因の治療
③腰椎からでる骨盤臓器の神経の調整
④食生活のアドバイス

骨盤内にある膀胱、子宮、直腸は靭帯や間膜というものでつながっています。ですので、骨盤を歪ませている原因を治療しながら、骨盤内の臓器を調整させて、妊娠できる体へ改善を図っていきます。また体が酸性へ傾かないように食生活のアドバイスもさせて頂きます。

骨盤の歪みは骨格だけの問題ではなく、骨盤内の血管や臓器も歪めてしまいます。当院ではそれらを調整することで子宮や卵巣の機能の改善を図ります。

また食のアドバイス、日常生活の生活習慣などのアドバイスを致しております。

不妊症でお悩みの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

明るい未来を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。

呉屋 徹

072-779-5951
ご予約・お問い合わせはこちら
PAGE TOP