顎関節症の症状でお悩みの方へ

顎関節症を改善し、身体の悩みを解決します

「治療しているが良くならない…」「痛みを何とかして欲しい」こんな思いしていませんか?
痛みを改善し、好きなことが出来る体へ…。

伊丹市で顎関節症の症状で整体をお探しなら、当院へご相談下さい。

顎関節症の症状でお悩みではありませんか?

• 顎周辺に違和感を感じる
  • 食事をしているとあごがだるい
  • 顎関節でカックン、コッキンと音がする
  • 口が大きく開かない
  • あくびがしにくい
  • 歯医者に行っても治らない
  • マウスピースを付けているが治らない
  • 我慢していたら、頭痛が出てきた
  • 食事するのがしんどい

顎関節症は好きな食事が食べれなくなり、頭痛が出たりと、精神的にも大きなストレスになってしまいます。

なかなか改善しない…とお悩みの方は適切に施術されていない、または他に原因がある可能性があります。

顎関節症とは?

最近、あごの関節の不快感を訴える方が増えてきている様です。顎の大きさも問題の原因にもなっているようです。
 あごがスムーズに動かず、食べ物が噛みにくい。あごに不快な音がする。口が大きく開かない。酷くなると、さらに症状は顎ばかりでなく、肩こりとか、腕や指のしびれ、偏頭痛、耳や鼻にも不快感が出現します。

いろいろな原因がありますが、結果的に顎関節症自体は上下の歯の噛み合わせの異常によって生じます。

精神的なストレスがあごの周りの筋肉を緊張させ噛み合わせがアンバラスになり、無理な力が関節にかかり顎関節に負担をかけることもあります。

歯ぎしりをしているような人も顎関節に大きなストレスをかけている為、顎関節症になる人が多いようです。

悪化すると、顎周辺だけでなく全身の様々な部位に症状が現れることもあります。

•頭痛、首や肩・背中の痛み、腰痛、肩こり
•めまい、耳鳴り、耳がつまった感じ、難聴
•鼻の症状(鼻がつまった感じがする)
•歯の痛み、舌の痛み、味覚の異常

一般的な顎関節症の治療とは?

通常は噛み合わせを治すことが中心です。スプリント(マウスピースのようなもの)を上あごあるいは下あごにいれ、上下の噛み合わせが均等に接するようにします。

さらに微調整をくり返し症状が取れた段階で必要があれば、入れ歯やクラウンと言うかぶせ物などを入れたりする事で、治療いています。

このように歯医者などではマウスピースなどで噛み合わせの改善する治療がされています。

では、なぜあなたの顎関節症は治らないのか?

マウスピースなどの噛み合わせの治療で改善しない場合は、頚椎や胸郭などの問題があるかもしれません。

色々試してもなかなか良くならない人はそもそも顎関節を歪ませている原因が他の部位にあることが考えられます。症状は同じでも、原因は人それぞれ違います。

顎関節の歪みを放置してしまうと、あらゆる体の問題を引き起こすことにもなります。身体に関する悩みを解決し、痛みの無い生活を送るためには、体のバランスを整えておくことが必要です。

施術の効果が圧倒的に長続きする当院の顎関節の施術とは?

顎関節は頭の骨や頚椎、胸郭の影響を強く受けています。

しっかりと頭の骨・頚椎を検査し、筋のアンバランス、顎周囲の循環の改善を図っていきます。その他にも顎関節のズレを調整したり、体全体の歪みを根本から改善する施術をいたします。

顎関節が元の位置に戻ることで、顔の歪みが治ったり、リンパの流れが改善するなどの効果があります。また循環が良くなると、顔のむくみが取れます。

好きなものが食べれないなどの顎関節症でお悩みの方、まずはお電話で結構です。当院に一度ご相談下さい。

痛みに苦しむことの無い、明るい日常生活を手に入れるお手伝いをさせてもらいます。